レーザー治療について

近年、歯科医療の分野において、レーザー治療が取り入れられるようになり、画期的な治療効果を上げています。当院におきましても、皆さまのために安全で、安心して痛みの少ない治療を行っています。

レーザー治療について

レーザー治療はこんなにすごい!

虫歯治療の方
従来は 削った部分はそのままで、金属などの詰め物をします。
レーザーでは 削った部分を殺菌・強化し、しみるのを止め、虫歯の再発を予防してから、金属の詰め物をします。
 初期のむし歯予防
従来は フッ素を塗って歯を強くします。
レーザーでは レーザーを使用することで、フッ素の取り込みを2倍にします。
 歯グキの治療の方
従来は メスで歯グキを切り、中の「うみ」を掻き出します。
レーザーでは 殆ど麻酔を使わず、簡単に「うみ」を出すことができます。
 歯を抜いた方
従来は 糸と針で縫合するか、綿花で止血します。
レーザーでは レーザーで血液を固めて止血と殺菌を行い、麻酔が切れた後の痛みも少なく、早く治ります。
 歯の神経をとった方
従来は 薬等で消毒を行い、痛みや炎症がでるかどうかを確認するため、数回通院の必要があります。
レーザーでは 一瞬で殺菌ができるため、痛みや炎症を防ぎ、通院回数も少なくて済みます。
 口内炎や傷で痛い方
従来は 薬を塗り、自然に治るのを待ちます。
レーザーでは 照射したところに膜を作り、治りを早くします。(痛みも即止まります)
レーザー治療は無料です。

希望されない方は、あらかじめお申し出ください。

レーザー治療は、妊娠中の方、高血圧、心臓病(ペースメーカー)の方、その他、急に歯が痛くなった方も安心して治療することができ、副作用はありません。
ご不明な点がございましたら遠慮なくおたずねください。