院長・副院長より

当医院は「治療が終了した時点の、良い状態を長く保ち、一生お付き合いできる歯医者さんになること」を目指しています。そのために、ドクター及びスタッフが、一丸となって、皆さまのお口の健康を保つ手助けをさせて頂きたいと考えております。当院で治療した内容はずっと残ってパル博愛歯科いますので、あとで再度来院されてもきちんと治療ができますので安心して来院いただけます。

校医・園医
沼津市立ときわ保育所嘱託医

診療方針方針

当院は一生あなたのお口をサポートしていく覚悟で治療にあたっていきます。患者さまが安心して治療を受けていただく為に私たちパル博愛歯科は患者様に次のことをお約束しています。

パル博愛歯科の診療理念
説明と同意

あなたの声に耳を傾け、治療内容をきちんと説明します。お身体のことでわからないことや心配なことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
患者様中心主義
医学的に無理な場合を除き、患者様本位の診療を心がけます。
感染予防に細心の注意
診療に使用する器具、器材の滅菌・消毒を完全に行うための注意や手間を惜しみません。あなたが安心して治療を受けることができる体制をつくり続けていきます。
最先端の技術の習得
ドクター、スタッフともに常に勉強を怠らずに最新の機器の導入、また治療技術を習得し、安全かつ確実な治療を行います。
プライバシーの保護
患者様の医療情報や記録に関しては守秘義務を守ります。
お口の中全体をとらえた治療
治療にあたっては、あなたのお口の中全体のことを考えて治療を進めていきます。むし歯の治療と同時に、歯ぐきの病気の治療や予防のための処置・指導を行っていきます。
会計システム
治療に先立ち、治療方法の説明、費用の説明を十分に行います。

パル博愛歯科院長 竹内智
パル博愛歯科副院長 竹内純子